boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

シンデレラ

ディズニー映画「シンデレラ」を観てきました。
ディズニー映画は結構観に行きます。一人で(笑)。
ファミリー層向けの作品が多いですが、遅い時間の回だとカップルやおひとりさまも多いです。
男性1人という方もそう珍しくありません。
子供も大人も楽しめる、ディズニー精神は映画でも同じですね。

ネタバレになるので多くは語りませんが、この作品、泣けるんです。
ご存知の通りのお伽話のストーリーでも、ディズニーのエッセンスで引き込まれてしまいます。
細部へのこだわり、説得力のあるエピソード、そんなところがたまりません。

最後はもちろんハッピーエンドでめでたしめでたし。
王子様と結ばれて良かったね、エラ。

とはいえ、私はプリンセス願望はありません。現実はわかってるつもりです(笑)
ただ、やっぱり勇気と優しさはどんな時でも忘れないようにしていたいな、と思います。