boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

根津美術館 尾形光琳と国立新美術館ルーブル美術館展

再び展覧会のはしご(笑)

f:id:booboo150419:20150511091011j:plain

今回は和から。

まずは根津美術館尾形光琳300年忌記念特別展。

いつもは静かな根津美術館がかなり混雑しています。

二大国宝同時展示は圧巻です。

ここへ来たら庭園も見なくては!

カキツバタツツジが綺麗です。

f:id:booboo150419:20150511091557j:plain
この場所にこれだけの敷地のお庭。

石橋さんもすごいけど根津さんもすごいなぁ。

根津美術館から約1キロ、10分くらい歩いたところに国立新美術館があります。

いいお散歩コース。

閉園2時間前だったのでそれほど混雑していません。

f:id:booboo150419:20150511091724j:plain
ここは建物が素晴らしい!
用がなくても来たくなるスポットです。
 
例のフェルメール天文学者だけ特別扱いでした(笑)
前にBunkamuraに来てた地理学者とよーく似ています。同じ人?同じ服?同じ部屋?
好きなレンブラントの絵もありました。
 
まだまだ観たい展覧会いっぱいあります。
走って、美味しいもの食べて、好きな絵を観るのが幸せです。
この日は気持ちよく朝ランもしたのでありました。