boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

復活?!

ジョギングを始めて9年になります。

年数だけは結構ベテランです(笑)

 

最初は1キロ程度から始め、3キロ、5キロと徐々に距離が延び、ここ数年は10キロを週3〜4回のペースで走っていました。

あちこちのハーフマラソンやらフルマラソンやらにも出場してきました。

もともと運動神経は良い方ではないので、スピードは気にせず、いつも楽しく走れたらいいなぁ、と、ストレス解消と美容と健康のためを兼ねてコツコツやっています。

これで9年続いてるということが奇跡です(笑)

 

それが、今年の1月からピンチです。

お尻の下、足の付け根がピリピリと痛くなり、走るのに支障が出てきました。

座骨神経痛でした。

走って故障した訳ではなく、長年のデスクワークの影響の様子。

 

1月の千葉マリンハーフは15キロで終了、2月の熊本城マラソンロキソニン飲んでなんとか完走。3月の横浜マラソンは28キロで終了。

練習も5キロ程度。たまに5キロ走れないときもあります。

接骨院にもしばらく通っていますがなかなか先が見えません。。

 

今日は久々に6キロ走れました。

f:id:booboo150419:20150524230730j:plain
5月の河川敷は爽やかな風が吹いて気持ちいいです。
 
来週はいよいよ山中湖ロードレース。
1周13キロほどですが。
気持ちよく走れるといなぁ。
 
f:id:booboo150419:20150524230746j:plain
シューズは年に2〜3足新調します。
底がたいして減っていないのに、アッパーの外反母趾の当たるところに穴が開く。。
シューズ選びも大変です。