boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

バックジョイ

昨年末から痛みの出ていた坐骨神経痛が、このところ少し良くなってきました。

長かった。約半年。

椅子に座っていると足の付け根がピリピリ痛んだり、ジョギングするとその翌日に痛みが悪化したり。

長年のデスクワーク、PCワークの付けがたまっていたようです。

知らず知らずに姿勢が悪くなり・・・。

接骨院に通い、ストレッチなどしましたが、日頃の習慣が一番大事だなと思います。

 

実は3月の終わり頃、こんなものを使いはじめました。

f:id:booboo150419:20150612234032j:plain

会員になってるランニング施設に結構前から置いてあり、たまあに座ってみたりして気になってはいたのですが、買うまでには至らず。

いよいよ痛みがひどくなって来たので思い切って購入しました。

会社の椅子で使ってます。一番長時間座るところからちょっとずつでも改善していかないと!

座るのにちょっとコツがいりますが、ちゃんと座ると背筋が伸びる感じ。

これで良くなった、とまでは言いませんが、姿勢が悪くなるのを防止できるという意味ではだいぶ改善されているのかもしれません。

これで約5,000円。構造がシンプルだから壊れるということもないし、座るだけなので面倒でもないし、長く使えると思えば安いかも?

家用にも一つ買おうか、検討中です。

 

11月のフルマラソン出場が決定したので、これから調子を上げて行かねば!

秋の旅ランは北陸新幹線で行ける、白海老が名物のところです♪