boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

小布施見にマラソン〜の前の長野観光編〜

小布施見にマラソンに参加するために前日入り。長野に寄りました。

f:id:booboo150419:20150720142013j:image

北陸新幹線。カッコいいですね〜。

新幹線大好き♪

f:id:booboo150419:20150720142033j:image
あっという間に着くけどとりあえずビールとお弁当。
電車の旅のお楽しみです。
f:id:booboo150419:20150720142055j:image
長野に到着。立派な駅舎ですねー。
そういえば長野に降りるのは始めてです。
f:id:booboo150419:20150720142124j:image
楽しみにしていた善光寺観光。
300年も前に建てられた建造物に入れるってワクワクします。
古い建造物フェチです(笑)
f:id:booboo150419:20150720142453j:image
f:id:booboo150419:20150720150613j:image
山門が重要文化財、本堂が国宝だそうで。
すごい風格。
日本の木造建築技術、すばらしい!
f:id:booboo150419:20150720142933j:image
f:id:booboo150419:20150720150831j:image
本堂2階からの眺め。戒壇巡りもしました。極楽浄土への錠前を触れたので極楽へ行けるかな?f:id:booboo150419:20150720143224j:image門前のお蕎麦をいただきました。
お蕎麦もちろん美味しいし、つゆも甘すぎず、濃すぎずで好みです。
f:id:booboo150419:20150720144200j:image長野の駅ビルでおやきと甘酒ソフト。
 
駆け足でしたがこの後、小布施へ移動です。