boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

米沢で牛三昧

人生初、山形新幹線に乗り、人生初米沢へ行ってきました。
f:id:booboo150419:20151021191856j:image
思ったより小さい、、いや、可愛らしい駅です^^;

米澤上杉城下町マラソンにエントリーしていましたが、膝の故障で走れなくりました。
膝の軟骨がすり減ってるとのことでしばらくおとなしくしていなくては(泣)
仕方ないのでグルメに走ります?!

到着して早々牛鍋。
f:id:booboo150419:20151021191919j:image
なんだ!この霜降りは!!
上品な脂とこれぞ和牛!て感じのいい香り。
一気に幸せ気分です。

肉画像続きます。
夜は米沢牛焼肉。
f:id:booboo150419:20151021192238j:image
f:id:booboo150419:20151021192342j:image
f:id:booboo150419:20151021192401j:image
f:id:booboo150419:20151021192757j:image
何種類食べたかな。写真は一部だけ。
f:id:booboo150419:20151021192424j:image
〆に米沢牛しゃぶしゃぶ肉の握り!美味い!!
・・・実は本当の〆はこちら。米沢ラーメン。
f:id:booboo150419:20151021224713j:image
極細の縮れ麺にはびっくりしました!
さっぱりしょうゆのどこか懐かしいラーメンでした。

翌日のランチは米沢牛ステーキ。
どんだけ。。
f:id:booboo150419:20151021192454j:image
これだけ毎食のように食べても、脂がしつこくなくて飽きない米沢牛、恐るべし。

芋煮もいただきました。
f:id:booboo150419:20151021192722j:image
牛肉と里芋、甘めの味付けがよく合います。
バスから秋の芋煮会も発見!
東北の秋って感じでいいですね♪
なぜか憧れる芋煮会
河原は人が大勢でした!
f:id:booboo150419:20151021192745j:image

一泊二日で数ヶ月分のお肉を食べた気分。
お腹で米沢満喫しました。