boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

来客

休日にたまに家にいると、インターホンがピンポーンとなる時があります。

宅配便だったり、不動産か何かのセールスだったり。
 
不思議な来客もたまに。。
 
ピンポーンとなったのでインターホンで返事をすると、「この辺に◯◯さんのお宅はありますか?」・・・。
知りませんよ〜!知ってたとしても個人情報、教えられませんよ〜!
 
それをなんでうちに聞きに来るのか、謎です。
古いですが一応マンションの2階。
まあ、オートロックないので入るのは簡単だけど。
 
お隣や近辺に一軒家(しかも町会役員だったりするから近隣に住んでる人の事情にはそこそこ詳しいはず)があるのにわざわざここにきますか。。
 
ひょっとして全部のお宅に聞きまくっているのか?
だとしたら刑事か探偵?!
 
それとも空き巣が在宅確認をしているのか?
なら平日昼間の方が圧倒的に不在なので休日に来るのも変か。
 
何年か前にも同じような来客がありました。
なんだかザワザワする休日の昼下がり。
 
やっぱりオートロックのところに引っ越さなきゃダメかな。。
 
f:id:booboo150419:20160108093142j:image
動物園のパンダのセキュリティは万全?!
でも個人(個熊?)情報はないよね。