boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

花ふぶき散歩とナイトミュージアム〜千鳥ヶ淵から上野公園

桜もだいぶ散ってきました。

花ふぶきと花絨毯もまた綺麗です。
f:id:booboo150419:20160409100710j:image
花ふぶき、写真に納めるのは難しい。。
f:id:booboo150419:20160409100721j:image
さすがにiPhoneでは無理か^^;
 
桜の次は菜の花。
f:id:booboo150419:20160409132929j:image
 
国立近代美術館工芸館。
この建物もステキです。
一度来ないと!
ぐるっとパスにチケットあったし^^
f:id:booboo150419:20160409100916j:image
北の丸公園を抜けて靖国通り→中央通りに出て上野まで歩きます。
f:id:booboo150419:20160409100930j:image
 
目的地はこちら!国立博物館
この前、黒田清輝展で平成館には来たけど。
f:id:booboo150419:20160409100946j:image
そしてこちら。博物館でお花見を。
f:id:booboo150419:20160409100957j:image
桜に関する美術品、工芸品を見て回ります。
浮世絵のコレクションは素晴らしかった!
この日は夜8時までだったけど時間が足りなかったなぁ。
もっとゆっくり来ないと!
 
ライトアップもステキです。
f:id:booboo150419:20160409101100j:image
f:id:booboo150419:20160409101116j:image
散りかけではありましたが夜桜もステキでした。
 
ぐるっとパス2016もゲットしたので今回もいろいろまわらないとね!
f:id:booboo150419:20160409113603j:image