boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

牡蠣の会

職場の同僚&元同僚で開催した牡蠣の会。
銀座のオイスターバー、オストレアさんで期間限定で生牡蠣半額!だったので、その日入荷していた13種類、全部いっときました!
f:id:booboo150419:20160414134318j:image
f:id:booboo150419:20160414134331j:image
f:id:booboo150419:20160414134342j:image
f:id:booboo150419:20160414134354j:image
f:id:booboo150419:20160414134406j:image
牡蠣の写真もこれだけあるとちょっと不気味?(笑)
カキフライで中休み。
f:id:booboo150419:20160414134418j:image
でかくて一口で食べられない〜!

さらに生牡蠣!!
f:id:booboo150419:20160414134431j:image
f:id:booboo150419:20160414134443j:image
この時期に国内産だけでもこんなにたくさんの種類を味わえるのね!
一番の好みは能登かきでした♪

〆のクラムチャウダー。
f:id:booboo150419:20160414134456j:image
ほぼ牡蠣だけでお腹いっぱい!
人生で一番牡蠣食べました。
みんな牡蠣好きで嬉しいわ〜。

帰りに日比谷公園でやっていた地元メシフェスに寄り道し小豆島ラーメンを4人でシェア。
ネギ、海苔盛り放題!
f:id:booboo150419:20160414134509j:image
細麺で美味しかった〜。

実は牡蠣の前に時間があったので日比谷公園をブラブラしてたらフェスで船橋将泰庵の飲めるハンバーグが出店してるのを見つけて食べてたのは内緒です(笑)
f:id:booboo150419:20160414201035j:image

次の会は肉!ということに決定し、解散となりました♪