boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

ボタリング日記〜山王祭その2

さて、翌日もベトナムフェスと迷いましたが、そっちに行った人が激混みだったとFacebookに上げていたので、再び山王祭へ。

この日の見どころは下町連合渡御と言って、中央通りの京橋-日本橋間を地元の神輿が練り歩きます。
f:id:booboo150419:20160614133827j:image
f:id:booboo150419:20160614133842j:image
f:id:booboo150419:20160614133855j:image
f:id:booboo150419:20160614134455j:image
f:id:booboo150419:20160614134541j:image
布団の西川さん、野村證券前。
f:id:booboo150419:20160614134640j:image
日本橋の上で神輿を高々と持ち上げます。
盛り上がるところ!
f:id:booboo150419:20160614191946j:image
その後は日本橋高島屋さんへ。
f:id:booboo150419:20160614192542j:image
f:id:booboo150419:20160614192206j:image
f:id:booboo150419:20160614192324j:image
エントランスに入ってここでも神輿の差し上げ。
盛り上がり最高潮!
重要文化財の建物壊れないかなと心配になりますが、そこは無礼講?!

下町育ちなのでやはり神輿には熱くなります!
2日間、祭を堪能しました!!