boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

ポタリング日記?〜シン・ゴシラ

映画「シン・ゴシラ」観てきました。

ポタリングって内容じゃないけど日本橋の映画館まで自転車で行ったからね^^

 

www.shin-godzilla.jp

実は昭和ゴジラのファンでして、昭和のはほとんど観てます。

有楽町の日劇(今のマリオン)の閉館前にゴジラシリーズの上映があり、第一作目の「怪獣王ゴジラ」も観ましたよ。

平田昭彦という名前を聞くとトキメキます(笑)

昭和だな〜、歳がバレるなー^^;

 

先日、「インデペンデンスデイ リサージェンス」を見たばかり。(酷い映画でした。。※個人の感想です)

その時の予告編でゴジラを見て、おおっとなったわけですが。

この二つの映画、要するに大きな流れは同じ。

国(地球)を襲う巨大な生命体に立ち向かう人間の姿を描いているわけでけすが、この違いが面白いこと!

日本は日本のやり方で国を守るんです!

みんなで力を合わせてね。

911とか311を彷彿とさせるようなシーンがあったりして、防衛とか災害対応にリアリティを感じました。

「怪獣」映画ではなく、「大人の事情」映画かな^^;

 

上映後、拍手が起こった映画は久しぶり。

私的には「レ・ミゼラブル」以来。

オールドゴジラファンはエンドロール最後の最後まで楽しめます。

できたらも一度観たいわ! 

 

劇場を出る列で聞こえた若い女子の感想

「山手線がんばったよね!」

。。そこですか(笑)