boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

サントリー美術館 鈴木其一展〜2度目

先月行ったサントリー美術館の鈴木其一展。

boobooblog.hatenablog.com

 

 かなりの展示替えがあったので再訪。

でもその前に。。

 

www.lawrys.jp

ロウリーズプライムリブでランチなのだ♪

f:id:booboo150419:20161025090755j:image

サラダバーは食べ放題♪

見たこともない野菜がいくつか。。

全部美味しくいただきました。

f:id:booboo150419:20161025090807j:image

メインのローストビーフ、どーん!!

トーキョーカット。小さめって買いてあったけど結構なボリュームですよ!

サラダバーで調子に乗って食べるとヤバイことに。。

配分大事です。

f:id:booboo150419:20161025090818j:image

デザートも食べ放題。

ハロウィン仕様でカワイイ♡

でっかいお肉の塊から切り分けてくれたり、なかなかのエンターテイメント。

1つだけ残念だったのが、、

食後のコーヒーが美味しくないこと^^;

次回来るときは食後は紅茶をチョイスかな。

紅茶も美味しくなかったり??

 

ということもあり、恵比寿なのでで猿田彦珈琲へ寄ってみました。

f:id:booboo150419:20161025090827j:image

シングルオリジン880円。

酸味があるコーヒー。

苦手だけどなぜかハマるんだよな。

 

さて、移動して本題の鈴木其一。

f:id:booboo150419:20161025090835j:image

カウントダウン出てました。(10/23(日)時点)

展示替えで見たかったのは風神雷神図襖。

酒井抱一風神雷神図屏風は以前、出光美術館で 鑑賞済み。

来月、京都へ行く予定なので光琳宗達のも観れるかな?

 

其一の描く藤の花、これもたまりません。

なんだかとっても惹かれるものがあり、藤の絵の前ではしばし立ち止まってしまいます。

 

2回目でも新たな作品と新たな発見がたっぷりでした^^