boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

三春の滝桜

日本三大桜の一つという、三春の滝桜を観てきました。

国の天然記念物だそうで。

誘われるまで、日本三大桜も三春の桜も知らなかった(笑)

何が三大?大きさ?古さ?美しさ?

全ての総合力か?

f:id:booboo150419:20150421091045j:plain

f:id:booboo150419:20150421091633j:plain

確かにすごい迫力。

樹齢千年超の老木が満開の花を纏った姿は荘厳ですらあります。

千年前の人も同じ桜を観て、同じように美しいと感じたのかな。


20年前には観光客もほとんどいなかったけれど、今では30万人もの人が滝桜を観にやってくるとのこと。三春町観光協会の努力だろうなぁ、と、さらにまた感じ入るものがありました。


f:id:booboo150419:20150421091936j:plain

もちろんグルメも忘れてません。

三春町ご当地グルメ、グルメンチ。

肉汁たっぷりでピーマンの風味がいい感じ。


大人の遠足、楽しい一日でした