boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

大河ドラマ

今年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」、視聴率が悪いんだそうで。

 
実は生まれて初めて大河ドラマを観ています(笑)
なんとなくオジサンが好むものだと思っていたし(失礼!)、長いし、歴女でもないし、戦のシーンとか苦手だし、、ということで興味がわかなかったのですが、食わず嫌いしないで一回くらい見てみようかと、見始めたら面白いじゃありませんか!
今では毎週楽しみにしています。
イマドキのイケメン俳優もたくさん出ているし!

イケメン以外も、これでもかってくらい豪華なキャスト!すげーな大河!

 
女性が主人公ということでとっつきやすいのもあるかも。
これが不評の一因でもあるらしいですけど。。
 
そして女性がみんなカツラじゃないところがまたいいです!
時代劇の何が苦手って、日本髪のカツラ。生え際のカツラと地肌の境目が見えるともうダメで。
ちゃんと結ってるとそれだけで説得力あがるもんです。
一部は付けてるとは思いますけどね。
でも男性はしょうがないです。
イケメン俳優に月代剃らせる訳にはいかないので(笑)
というか、剃ってたら逆に引くかも・・・。
 

高校の時の修学旅行が広島・萩で松下村塾も見学したのですが、歴史が苦手な私は全く興味なく、ここへきてやっと意味がわかりました(汗)

歴史に名を残す人々をあんなに排出していたとは!

吉田松陰すげー!

改めて萩を訪れたくなりました。

 

私的には今後が楽しみなドラマなのですが、今まで大河を観てきた人には物足りないんでしょうかね。
ヒロインのシーンを減らしたり、戦のシーンを増やしたりなんて案も出ているそうですが。

視聴率が良くないのは井上真央ちゃんのせいじゃないですよっ。

 

ありがとあんした。