boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

紀尾井町

健康診断で半日ドックを受けてきました。

毎年のことですが、バリウムいやですね〜。

当日中にだいたいの結果が聞けますが、激増した体重以外はとくに問題はなかったようです(汗)

午前中で無事終了。ホッ。

 

紀尾井町にあるクリニックで検査を受けた後、会社に出社。

紀尾井町の由来って、紀州徳川家尾張徳川家、井伊家のお屋敷があったからだそうで。
最近、本で読んで知って、ワクワクしちゃいました。
さすが、武家屋敷の町。歴史を感じますねー。
 
この近辺はオフィスビルも武家屋敷跡に建っているので、いい意味でコンサバティブだったりします。
 

清水谷公園を通って行きます。f:id:booboo150419:20150528232936j:plain

以前はランチタイムによく散歩に来ていました。 都内でも好きなスポットの一つ。
都会にあるとは思えない、大きくはないけど趣のある公園です。
周辺で働く人たちのオアシスになっています。

 f:id:booboo150419:20150528233143j:plain 

園内に大久保利通哀悼碑があります。
 
 
そうだ!オーバカナルでパンを買うの忘れてた!
SATSUKIのパンも美味しいけど、ニューオータニは迷路のようでたどり着くのが大変です。
やっぱり食い気、ですかね(笑)