boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

函館旅ラン?


はるばる来たぜ函館〜
函館に到着したら絶対に歌いたくなります(笑)
Aメロだけど実は一番のサビ、わかりやすい歌詞。
最近、この曲の凄さがわかりました!

青函連絡船全盛期の頃の曲のようです。
船旅ーって感じがします。はるばる感が伝わってきますねー。
その頃は、時化で青函連絡船が3日動かないと、北海道の物価が2倍になったとか。
先日のブラタモリの函館の回で言ってました。

5回目の函館です。
最近は、函館ハーフのエントリーのしやすさ、イカ、ウニ、ホッケのおいしさにつられ、毎年来ています。
今年は10月開催から6月開催へ変更になり、また違った季節が楽しめます。
一昨年くらいまではちょっと寂しい感じがしてたのですが、昨年辺りから賑やかになってきてる気がします。
函館山の夜景がミシュラン三つ星を獲得した効果でしょうか、外国人観光客が増えています。
観光地が活性化するのはいいことですね。

走る方は相変わらず不調なので、今回の函館ハーフはDNSしてしまいました。
観光とグルメだけでも問題なし!
でも天気がイマイチで、夜景を見に行けなかったのは残念です。
f:id:booboo150419:20150630215219j:plain
f:id:booboo150419:20150630215411j:plain
f:id:booboo150419:20150630220033j:plain
f:id:booboo150419:20150630215640j:plain
f:id:booboo150419:20150630215705j:plain
f:id:booboo150419:20150630215749j:plain
サッポロクラシック、最高です!