boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

ふるさと納税

巷で噂のふるさと納税とやらをやってみました。

キター!北海道のウニ!どぉ〜ん!

f:id:booboo150419:20150726143425j:image

一万円の納税でエゾバフンウニ100gとキタムラサキウニ200g!
振込をしてからちょうど1週間ほどで届きました。早い!
しかも土曜日の夜に届いてくれてありがたいです。
平日だとなかなか受け取れませんから。
 
家ではめったに飲まないビールもこのために用意。ウニのお供はビールでしょ?!
f:id:booboo150419:20150727225849j:image
 
エゾバフンウニとキタムラサキウニでハーフ&ハーフの贅沢どんぶり♪
f:id:booboo150419:20150727225908j:image
濃いオレンジのエゾバフンウニはとろっとして濃厚です。
黄色のキタムラサキウニはも少しさっぱりしているけどしっかりした味わい。
交互に味わって食べると最高です!
 
 先月の函館で一生分のウニを食べたと思ったけど、そんなこともすっかり忘れ至福の時。
さぁて、次はどこに納税しようかしら♪