boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

涼を求めて〜その2〜

翌日は上高地乗鞍岳へ。
f:id:booboo150419:20150817131613j:image
川沿いや林間を小一時間ほどハイキング。
フィトンチッドたっぷりで、生き返る〜って感じがします。
f:id:booboo150419:20150817131706j:image
上高地を世界に紹介したウェストンさんのレリーフ
f:id:booboo150419:20150817131723j:image
一応こちらがゴールの河童橋。一番にぎわう場所のようで人がたくさん。
上高地のシンボル的な橋のようですが、橋自体が新しいのであまり響くものなく。。
f:id:booboo150419:20150817131852j:image
遠目から見た方が雰囲気があるような気がします。
ここも登山客がたくさん。いいなぁ~。
 
f:id:booboo150419:20150817131909j:image
どちらかというと食い気のようで。。上高地プリン。
 
f:id:booboo150419:20150817131927j:image
飛騨牛まん。
f:id:booboo150419:20150817131952j:image
バスを乗り継ぎ乗鞍岳畳平にやってきました。
2,700m超の標高、気温15度です。涼しい〜〜〜!空気薄〜〜〜い!
実はこの場所、昨年走って登って来てました。
乗鞍天空マラソンの折り返し。最高地点。
改めて、よくこんなところまで走って来たなとびっくりしました(笑)
その時は雨と霧で何も見えませんでしたけど。。
f:id:booboo150419:20150817132027j:image
f:id:booboo150419:20150817132355j:image
f:id:booboo150419:20150817132414j:image
f:id:booboo150419:20150817132158j:image
 ちょうどこの道がマラソンのコースでした。万年雪残ってます。f:id:booboo150419:20150817132214j:image
 真夏に寒いと思えるって贅沢ですね!
 
ちなみに下の写真が昨年6月の乗鞍天空マラソン出場時のもの。
f:id:booboo150419:20150818225640j:image
f:id:booboo150419:20150818223009j:image
f:id:booboo150419:20150818223043j:image
この時は悪天候で何も見えなかったので、いつかリベンジするぞ!と思ってましたが、今回叶ってしまいました。
いやいや、やっぱり走ってこの景色見に来たいですね!(笑)