boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

見たかった建造物を見に行く旅、その3〜犬山城

奈良から名古屋に移動してきました。
かなり無理矢理な行程です(笑)

 

翌日に備えて櫃まぶし!

f:id:booboo150419:20151001193411j:image

前回の名古屋では蓬莱軒でしたが、今回は竜むらさん。

三河一色産鰻の櫃まぶしが3000円で食べられるなんて!

お味も絶品でした♪

食べ物の中で鰻が一番好きな私。

とっても幸せです♡

 

翌朝はやっぱりモーニング!

名古屋地下街のコンパルさん。

 f:id:booboo150419:20151001193526j:image

 

ということで、モーニングを食べ終え、名鉄線で犬山へ。名古屋から約30分ほどで到着です。

f:id:booboo150419:20151001193633j:image

駅から可愛らしくお城が見えています。

犬山城までの通りをぶらぶら。城下町の雰囲気たっぷり。

古民家もあちこち残っていて、お店になっていたり、見学ができたり。

お城までの道程を盛り上げてくれますね。

f:id:booboo150419:20151001193821j:image

f:id:booboo150419:20151001193853j:image

f:id:booboo150419:20151001193917j:image

f:id:booboo150419:20151001193935j:image

寄り道しながら進むと、神社の鳥居が二つ。

ここを抜けると城までの近道だそうで。

f:id:booboo150419:20151001193953j:image

f:id:booboo150419:20151001194046j:image

 

f:id:booboo150419:20151001194105j:image

犬山城の入り口です。

そんなに大きくはないので門を入ってすぐ天守

 

国宝犬山城。 現存する最古の天守f:id:booboo150419:20151004234604j:image

 

f:id:booboo150419:20151001194424j:image

ここから見る木曽川は綺麗です。

f:id:booboo150419:20151001194502j:image

天守最上階の廻縁(要するにベランダ)をぐるっと一周できますが、かなりスリリングでした(笑)

眺めは最高でしたけどね!

 

f:id:booboo150419:20151001194536j:image

f:id:booboo150419:20151001194634j:image

f:id:booboo150419:20151001194655j:image

結構無理矢理な旅でしたが、見たかったものトップ3が全て見られて満足です。

松江城彦根城も繰り入れたかったところだったけど、またの機会に行ってみます。

まだまだ見たいものあるなぁ。。