boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

ご朱印

先月、奈良の東大寺を訪れた際、唐突に御朱印をいただきました。

華厳の教えを読み、エラく感銘を受けた直後、御朱印所の前を通りかかると、「華厳」の文字を書いているところを見かけ、これは私もいただかなくては!と、その場で御朱印帳を購入。f:id:booboo150419:20151028011716j:image
f:id:booboo150419:20151026192327j:image
華厳の意味ももちろんですが、美しい墨の文字にまたまたエラく感動し、以来、御朱印にハマりました。

書いていただいた直後は墨のいい香りがします。
中学校の書道の授業以来の懐かしい香り。
なんだか書道を習いたくなりました。

ありがたい御朱印をいただきつつ、旅の思い出にもなり、最近流行っているのもわかりますね。
そのうちハワイの出雲大社にいただきに参りたいです!