boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

初詣

ランチを食べた後、会社近くの靖国神社へ散歩を兼ねて初詣。

いや、家の近くで初詣は済ましているから、「初」ではないか。
f:id:booboo150419:20160104192824j:image
f:id:booboo150419:20160104192837j:image
いつもより人が多いです。
なんとなくオフィシャルな参拝が多いかなといった感じ。
仕事始めで周りの会社が初詣に来ているんでしょうね。
 
以前もこちらの御朱印は貰っているけど、年が変わっているので再度いただきました。
しかも御朱印帳も新たに購入。

 いつものやつを忘れたということもあるけれど、こちらの桜柄もキレイだなーとチェックしていたのでちょうどよかった!

 東大寺のと淡い桜柄がかぶってるけど好きだからいっか。

f:id:booboo150419:20160104215110j:image
お参りは混雑してたけど、御朱印は数分でいただけました。
 f:id:booboo150419:20160104215119j:image
新年ですが、普段と一緒。
綺麗な楷書です。