boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

コーヒーパスポート

月に一度くらいのペースでスタバでコーヒー豆を買います。
年末に豆を買いに行った最寄駅のスタバでコーヒーパスポートを貰いました。

f:id:booboo150419:20160107083636j:image

 
コーヒー豆の説明やら淹れ方やら、コーヒーに関する知識満載。
そして、コーヒーを買うと貰えるシールを貼るページがあり、自分のメモを書き込めるスペースも。
味の感想なんかを書いておけますね。
コーヒー好きにはたまりません。
シールのコレクションは御朱印に繋がるものがあるかも!
 
昨年、見た目がかっこいいからというだけで、何の知識もなく買ったハリオのV60ドリッパー。
意外と淹れるのが難しく試行錯誤していましたが、最近、やっと味が安定してきて好みの味で淹れられるようになってきました。
もっと極めて、立派なバリスタ目指すぞ!