boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

ホーチミン旅行

昨日より、ホーチミンへ来ております。
f:id:booboo150419:20160117012635j:image
f:id:booboo150419:20160117012655j:image
f:id:booboo150419:20160117012800j:image
お安く済ませるため台北で乗り継いで、タンソンニャット空港へ。

あれ?そういえば入国審査カードは?と思ったらなかった!
パスポートと帰りの航空券を出して入国審査完了。
f:id:booboo150419:20160117014555j:image
路線バスでバスターミナルのあるベンタイン市場へ。
f:id:booboo150419:20160117013008j:image
f:id:booboo150419:20160117013039j:image
渋滞してたので1時間弱かかりました。1人5000ドン+大きな荷物一個につき5000ドン。
合計10000ドン。54円。安い。
タクシーでも800円くらいとのこと。

スクーターは噂通りすごい。
バスがずーっとクラクション鳴らしてます。
台湾も最初に行った頃はスクーターすげー!と思ったけど、最近は地下鉄が発達してきてちょっと落ち着いてきた感あり。
こちらは市内の鉄道がないからな。
現在、日本の建設会社が建設中です。

ベンタイン市場から宿泊ホテルまで慣れると徒歩10分もかからないけど、なかなか道路が横断できないので結構かかっちゃいました。
なるほど、これも噂に聞いてたやつね^^;
車やバイクは信号赤でも突っ込んでくるし、譲ってくれるということがない!

現地の人か欧米人観光客にくっついて渡るといいというのを習得しました(笑)

アジアの国々に来るといつも思うのですが、基本、トイレットペーパーが水洗トイレに流せないけど、便座に敷くシートは流せるんだよなー。
不思議。

旅行のことはまた追い追い書いていきます。