boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

自転車デビュー!

この週末、やっと来ました〜!
念願のクロスバイク
f:id:booboo150419:20160516141925j:image
お茶の水で受けとり、自宅まで初ツーリング。
車道はまだ怖々。
この前、ちょっと試乗するまではママチャリさえ5、6年は乗ってなかったし。

実はクロスバイクが欲しいと思ったのはもう何年も前から。
ルイガノビアンキといったオサレ自転車が流行り始めた頃、欲しいなーと思って自転車店に見に行ったけれど、その頃はランがまだまだ楽しかったし、自転車を管理してる余裕はないことに気づき、保留に。
膝の不調が長引く現在、時間的余裕はたっぷりあるし、何より走れない間のトレーニングにもなる!
いつ始めるの?今でしょう!(古)的な勢いで決断しちゃいました!!

公道から隅田川沿いの遊歩道に出て、気持ちいい風を受けながらすいーっと走ります。
だいぶ安心。
しばらくは川沿いのサイクリングロードで慣らします。

てことで翌日は荒川サイクリングロードを荒川河口まで。往復30キロの道のり。
f:id:booboo150419:20160516142001j:image
この先は海だ〜。
f:id:booboo150419:20160516142013j:image
なんだろうこのワクワク感。
子供の頃、自転車で、この先何があるんだろう、と遠くまで行った日を思い出す。帰りのことも考えず。
そして帰り道はお尻の痛みに耐えながら(笑)。

自転車なんて楽やん、とか思っていたけど、実際はかなりの全身運動で、心地よい疲労感がいい感じ。
ちゃんと調整して乗りこなせばお尻の痛みもなくなるらしい。

この初心者のフレッシュな気持ち、久しぶり。
目指せ、環島!ホノルルセンチュリーライド!!
まずはここからスタートです!