boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

ポタリング日記〜三井記念美術館

自転車を買ってから毎週ポタリング
週末が来るのが楽しみです。
 
好きな美術館巡りと組み合わせると楽しさアップ!
最近の展覧会は全て自転車で行っています。
この日は三井記念美術館魯山人を観に行きました。

f:id:booboo150419:20160606214001j:image

f:id:booboo150419:20160606214027j:image
どんな料理屋さんでどんなお料理を盛り付けるのかなぁ、なんて思いながら観てました。
 
f:id:booboo150419:20160606214152j:image
隣接するマンダリンオリエンタルのカフェでキッシュを食べながら通りを眺めます。
日曜の中央通りは車も人も少なく、ポタリングにピッタリ♪
f:id:booboo150419:20160606214305j:image
日銀本店。
こんな建物の中で仕事したいなぁ〜。
 
f:id:booboo150419:20160606214329j:image
上野動物園にも立ち寄りました。
このままの姿で動かないリーリーの背中に哀愁を感じます。(笑)
 
ぐるっとパスなら両方の施設の入場券付き♪
ポタリングのおともに欠かせません。