boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

福岡マラソンエントリー

福岡マラソン2015にエントリーしました。

抽選結果は6月下旬発表。昨年は落選でしたが・・・。
他にも金沢マラソン、大阪マラソンエントリー済み。
全て抽選なので数打てば当たるのでは?ということでこの時期、いくつかのマラソン大会にエントリーします。
抽選のある大会、嫌いじゃないです。
先着順だと申し込み開始からPCに張り付いていないといけないし、人気大会は一時間ほどで定員に達してしまうことも。
やっと繋がったーと思ったら定員に達しましたなんて、私のこの一時間はなんだったんだ?なんて。
抽選なら、エントリーしておけばあとは神のみぞ知る。
結果が出るまで2ヶ月ほどワクワクが続きます。
当たった!はずれた!の一喜一憂もまた楽し。
基本、旅ラン目的のファンランナーなので、今年はどこに行けるか、天に任せるのも楽しいものです。
 
5月は山中湖、6月は富里スイカロードレース、函館ハーフマラソン、7月は小布施見にマラソンに出走予定。
山中湖、富里、函館は何回か走っているお馴染みの大会。
小布施は今年初めてなのでとっても楽しみです!
 
とはいえ、現在、坐骨神経痛発症中でほとんど走れていないので、当日、どうなるかはさっぱりわかりません。
旅ランでなく、ただの「旅」になるかも?
 
10月、11月にどうなっているかも全くわかりません。
よくなっているかもしれないし、相変わらずかもしれないし、他を故障してることだって考えられますから。
その時の状況でめいっぱい楽しめればいいかなというスタンスでやっています。
 
 f:id:booboo150419:20150510095645j:plain
 桃!・・・ではなく「挑め!」。
熊本城マラソン2015の参加賞Tシャツです。