boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご朱印

先月、奈良の東大寺を訪れた際、唐突に御朱印をいただきました。 華厳の教えを読み、エラく感銘を受けた直後、御朱印所の前を通りかかると、「華厳」の文字を書いているところを見かけ、これは私もいただかなくては!と、その場で御朱印帳を購入。 華厳の意…

米沢観光

米沢といえば上杉。 やまがた愛の武将隊のみなさん。大河ドラマにもなった直江兼続が人気のようです。 米澤上杉城下街マラソンも、戦国テーマで。出場男子は殿、女子は姫、関門は関所、トイレの案内は厠、など、細かいところまで徹底してて面白かったです。 …

米沢で牛三昧

人生初、山形新幹線に乗り、人生初米沢へ行ってきました。思ったより小さい、、いや、可愛らしい駅です^^;米澤上杉城下町マラソンにエントリーしていましたが、膝の故障で走れなくりました。膝の軟骨がすり減ってるとのことでしばらくおとなしくしていなくて…

山種美術館「琳派と秋の彩り」展と美術館通り

雨なので美術館。 秋なので琳派。 というわけで、山種美術館で開催中の「琳派と秋の彩り」展へ行ってきました。 今年は琳派生誕400年とのことで、たくさんの展覧会が開かれています。 恵比寿の駅からまっすぐ10分ほど。 遠すぎず、近すぎず、静かなところに…

見たかった建造物を見に行く旅、その3〜犬山城

奈良から名古屋に移動してきました。 かなり無理矢理な行程です(笑) 翌日に備えて櫃まぶし! 前回の名古屋では蓬莱軒でしたが、今回は竜むらさん。 三河一色産鰻の櫃まぶしが3000円で食べられるなんて! お味も絶品でした♪ 食べ物の中で鰻が一番好きな私。…