boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒田清輝展と皇居乾門の通り抜け

東京国立博物館の黒田清輝展へ行ってきました。こちらに来るのはかなり久しぶり。本館は重厚な建物です。平成館。ここに入るのは初めてかも?!しかし広い敷地ですなー。黒田清輝といえば有名な湖畔の絵しか知らなかったけど、今回は、沢山の作品が時系列に…

桜と正岡子規と標準木

春分の日の昨日、開花宣言出ましたねー!こんなに花が咲くのを待ち構えている国が他にあるかしら?宣言されてしまったらもういてもたってもいられません。ふらーっと上野公園をお散歩です。ちらほらと咲いているのもあるけれど、まだお花見には早い。それで…

ピクサー展

東京都現代美術館で開催中のピクサー展へ行ってきました。ピクサー作品はトイストーリーからほぼ全部見ています。特にトイストーリー3は映画館で2D字幕版・吹替版、3D吹替版を観て、さらにDVDも購入し、家でも何度も観ているくらい好きです♡毎回泣きます(笑…

確定申告とレンブラント

昨年はふるさと納税を始めました。 そのメリットを享受するには確定申告をしなければいけません。 ということで有休をとって税務署へ行ってきました。 ちょうど2日前に確定申告してきた人から、開署前には行った方がいいと言われていたので8:30前には到着。 …

ハワイ旅行メモ

旅行の話、引っ張り過ぎと言われましたが、記録に残しておきたいこともあるのですよ^^ てなわけでちょっと時間経ったけどハワイの備忘録。走るのと食べるの以外(笑) グレート・アロハ・ラン以外の今回のハワイのイベントの一つがハワイ出雲大社で御朱印を…

ジム

スポーツクラブにぼちぼち行くようになりました。会社の保険組合の割引で都度利用が安く使えるので、雨が続いて外を走れない時にトレッドミルとか、リラクセーションにヨガとか、不定期に行ったりしてたものの、ジムがちょっと苦手です。ハムスターが回し車…

大東京祭り

この日曜日、都内最大のお祭りが開催されました。 東京マラソン2016。 参加者も応援も日本最大級。 都内の名所の大通りを走る気分は最高! 生まれも育ちも東京の人間にとっては、思い入れもひとしおです。 'おらが町のお祭り'なんです。 この大祭り、2008年…