boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見たかった建造物を見に行く旅、その2〜後編 奈良ホテル

奈良公園を移動し、春日大社へ向かいます。 公園内だけでも見どころがたくさんありますね。 長い長い参道を進むとやっとお社が現れてきました。 思っていたよりずっと厳かで、神聖な雰囲気です。 霊感もないし、超常現象的なことも信じてはいませんが、「気…

見たかった建造物を見に行く旅、その2〜前編 回り道

姫路から奈良に移動しました。 今回は奈良公園近辺をまわります。 まずは世界遺産、興福寺。 国宝、重要文化財を一度にこんなにたくさん見たのは生まれて初めてではないかしら。 ほとんどの関東の公立中学校の修学旅行のコースになっているかとは思いますが…

見たかった建造物を見に行く旅、その1〜姫路城

国宝&世界文化遺産 姫路城。 私的にここ数年、一番行きたい場所ランキング1位の座を保っていましたが、とうとう来てしまいました。 とはいえ私、歴女でも城マニアでもありません。 建造物が好き♡ 古いものが残ってるとなお好き。叡智や贅が感じられるともっ…

SW初日にiPhone逝く

連休初日、iPhoneが壊れました。 画面が真っ黒のまま、起動しない!! これから旅行だのなんだの予定があるというのに! 出先だったため帰って充電したり、再起動、リセットなどを試みるも復活せず。 翌日、アップルのサポートに連絡し、サービスプロバイダ…

ふるさと納税パート2

京都から玉露のセットが届きました。 茶器一式と玉露の茶葉。 お茶と言えばペットボトルしか飲んでいないので、美味しいお茶を飲んでみたかったのです。 ちゃんと入れ方の説明もついてきます。 それに従い、入れてみました。 香りとうま味、癒されます。 白…