boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税

巷で噂のふるさと納税とやらをやってみました。 キター!北海道のウニ!どぉ〜ん! 一万円の納税でエゾバフンウニ100gとキタムラサキウニ200g! 振込をしてからちょうど1週間ほどで届きました。早い! しかも土曜日の夜に届いてくれてありがたいです。 平日…

パナソニック汐留ミュージアム アール・ヌーヴォーのガラス展

汐留のパナソニック汐留ミュージアムへ行って参りました。 猛暑日は展覧会日和。 ガラス器のコレクションならなおさら涼しげです。 どうやってこんな繊細で美しいガラス工芸を作るのか。 それほど広くなく、点数も多くはないですが、時間、空間も忘れて引き…

小布施見にマラソン 2015

さて、当日になりました。 3時に起きて3時半に朝ご飯。 ありえない時間。。 朝6時スタートは結構ツライです。 スタート前に仮装ランナーを見てテンションあがります。 完成度の高いゴジラ! 仮装のレベルがすごい!これで走るのもすごい!! はらぺこあお…

小布施入り

長野から小布施へ移動。長野電鉄に乗りました。 長電の車両、やたらに見覚えのある感じ、と思ったら、子供のころから見慣れた日比谷線ではありませんか! 鉄子ではないけどワクワクします。 嬉し懐かしの再会といった感じです。 小布施に到着。かわいらしい…

小布施見にマラソン〜の前の長野観光編〜

小布施見にマラソンに参加するために前日入り。長野に寄りました。 初北陸新幹線。カッコいいですね〜。 新幹線大好き♪ あっという間に着くけどとりあえずビールとお弁当。 電車の旅のお楽しみです。 長野に到着。立派な駅舎ですねー。 そういえば長野に降り…

CW−Xコンディショニングストア半蔵門閉店

先日、いつものように皇居を走ってから駅に向かう帰り道、たまたまワコールビルの前を通ったら、CW−Xコンディショニングストア半蔵門が閉店しているのに気付きました。 5/31が最終営業だったようです。 一ヶ月も気づかなかった(汗) ランナー用の施設として…

大学ランチ

最近お気に入りのランチ、二松学舎大学の13階にあるレストラン、Café sora。 12時から13時の間は学生専用ですが、13時以降は一般利用が可能です。 ランチは日替わりで三種類。 本日はスパゲッティ・アマトリチャーナをチョイス。 サラダ、フォカッチャ、パス…

函館蔦屋書店

今回の函館旅で一番行きたかったのがここ、函館蔦屋書店。 昨年も来たいとは思っていたのですが、時間が取れず、諦めてました。 なにしろ交通が不便。。 宿泊した五稜郭近辺からだと路線バスを乗り継いで行くことになります。 乗り継ぎで30分ほどあったので…