boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深大寺散歩

紅葉、古刹、御朱印、蕎麦・・・を期待して、深大寺へ行ってきました。 都内ではわが(?)浅草寺についで2番目の古刹とのこと。 けど浅草寺より雰囲気があるような気がします。緑が多いせいか、木造のせいか。 山門が茅葺でテンション上がります!境内の現…

書道博物館

日本画をよく観るようになったり、寺社で御朱印をいただくようになったりして、書に興味を持つようになってきた昨今。 ぐるっとパスで書道博物館というのを見つけ、行ってきました。 こうやって、興味が広がっていくのって楽しいな♪ 根岸近辺といえば子供の…

ぐるっとパスで石洞美術館

自宅から歩いて10分程のところにある石洞美術館。 名前は知っていたのですが、初めて入ってみました。 というのも「ぐるっとパス2015」の利用要綱を調べていたら、こちらの美術館が載っていたから。 都内の美術館、博物館など、入場券だったり割引券が78館分…

六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション2015

早いですね。もう、あちこちでイルミネーションが始まっています。六本木ヒルズ、けやき坂のイルミネーション。ここは都会的な寒色系のきらめき。と思っていたら、一瞬で暖色系に変わりました。倍、楽しめますね!こんな方にも会えました♡

母LINE

70過ぎの母からスマホにLINEを入れてと頼まれました。iPhoneしか使ったことない私、Androidはよくわかりません。。四苦八苦しながらなんとか設定。アプリのダウンロードにGmailが必要なのでアカウント作るところからLINEの設定まで。私:IDどうするの?母:知…

高岡観光と富山グルメ

富山マラソンはスタートは高岡市、ゴールは富山市のワンウェイです。 走れないけどせっかく来たのでスタートゲートをくぐり、ランナーを見送って高岡観光へ。 高岡古城公園のお堀が綺麗です。 高岡については予備知識なしだったのですが、歴史的で文化的で美…

富山への旅

週末富山マラソンが開催され、行ってまいりました。とはいえ、膝の調子が全く良くならず、またまた応援になってしまいましたが。。とほほ。。。マラソンは情けないですが、なかなかテンションの上がる贅沢旅。行きはグリーン車。庶民の私は人生初です!そし…