boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紀尾井町

健康診断で半日ドックを受けてきました。 毎年のことですが、バリウムいやですね〜。 当日中にだいたいの結果が聞けますが、激増した体重以外はとくに問題はなかったようです(汗) 午前中で無事終了。ホッ。 紀尾井町にあるクリニックで検査を受けた後、会…

小さな幸せ

セブンイレブンのクジがあたりました♪ 700円以上買うと一回引けるってやつです。 100円(?)アイスってめったに買わないけど、これ、なかなか美味しいですね。 実は昨日もカルピスウォーターの900MLペットボトルが当たりました。 これもめったに飲まないの…

復活?!

ジョギングを始めて9年になります。 年数だけは結構ベテランです(笑) 最初は1キロ程度から始め、3キロ、5キロと徐々に距離が延び、ここ数年は10キロを週3〜4回のペースで走っていました。 あちこちのハーフマラソンやらフルマラソンやらにも出場して…

亀太郎という人

大河ドラマ「花燃ゆ」の登場人物に亀太郎という魚屋さんがいました。 ドラマの中ではもう亡くなっていますが、この人、絵が上手で吉田松陰の肖像画も描いています。松下村塾で学び、攘夷の先鋒として亡くなる姿が描かれていました。 この展開を見て、亀太郎…

けやき広場ビール祭り!

大宮在住のラン仲間のお誘いで、さいたま新都心のけやき広場ビール祭りへ行ってきました。 ここ数年、行っていますが年々にぎやかになってる気がします。 今回は山梨のOUTSIDER BREWINGと南信州ビールの飲み比べセット。 お店がたくさん出ていて、いつも何に…

根津美術館 尾形光琳と国立新美術館ルーブル美術館展

再び展覧会のはしご(笑) 今回は和から。 まずは根津美術館、尾形光琳300年忌記念特別展。 いつもは静かな根津美術館がかなり混雑しています。 二大国宝同時展示は圧巻です。 ここへ来たら庭園も見なくては! カキツバタとツツジが綺麗です。 この場所にこ…

福岡マラソンエントリー

福岡マラソン2015にエントリーしました。 抽選結果は6月下旬発表。昨年は落選でしたが・・・。 他にも金沢マラソン、大阪マラソンエントリー済み。 全て抽選なので数打てば当たるのでは?ということでこの時期、いくつかのマラソン大会にエントリーします。 …

シンデレラ

ディズニー映画「シンデレラ」を観てきました。ディズニー映画は結構観に行きます。一人で(笑)。ファミリー層向けの作品が多いですが、遅い時間の回だとカップルやおひとりさまも多いです。男性1人という方もそう珍しくありません。子供も大人も楽しめる、…

日本橋 ブリヂストン美術館と細見美術館-琳派のきらめき展-

日本橋で展覧会をはしごしてきました。一つ目はブリヂストン美術館、ベストオブベスト。 ここに行列ができてるの初めて見ました! 18日から建て替えで数年休館に入るから是非とも見ておきたいですよね。 30分並んで入館。 ベストというくらいなので幅広い作…