読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

CW−Xコンディショニングストア半蔵門閉店

先日、いつものように皇居を走ってから駅に向かう帰り道、たまたまワコールビルの前を通ったら、CW−Xコンディショニングストア半蔵門が閉店しているのに気付きました。
5/31が最終営業だったようです。
一ヶ月も気づかなかった(汗)
ランナー用の施設としては1回しか利用したことがなかったのに、なんだかちょっと衝撃をうけました。
 
結構前ですが、東京マラソンエキスポのCW−Xブースで無料の利用券をいただいた時に利用させていただきました。
シャワーブースがオシャレでアメニティーも充実してました。
 
ワコールビルの改装に伴う閉店のようですが、ここでの営業はもうしないようですね。
ちょっぴり寂しい気もします。
感覚的に皇居を走る人自体は増えてる気がしてるのですが。
マラソン大会は年々増えている割にエントリーは年々厳しくなっているし。。

 

皇居を走るようになって8年目。

たまたま勤めが半蔵門なので、自然の成り行きですね。
会社を出れば皇居の外周が見えるので、ありがたい環境です。
 
最初の頃はまだランステもなく、銭湯で着替えていました。
その後、いくつかランナー用施設ができて、どこを使おうか選び放題、一通り利用しましたが、ジョグリスが出来てからは会員になって、他に行くこともなくなりました。
 
ざっと計算してみたら2000周はしてるのではないかと思います。
完全に生活の一部です。
それだけ周回を重ねても「飽きたからもう皇居はいいわ」とはならない。
パワースポットとはよく言われますが、まさしく自分にとって走ると元気が出るパワースポット。
 ここでたくさんの人達と出会ったり、色々なエピソードが生まれたり、青春というにはあまりにも遅過ぎるかもしれないけれど(笑)、自分にとってはたくさんの思いがつまっている場所です。
だからこそ、今回の閉店に寂しさを感じてしまうのかもしれません。
私はいつまでここを走り続けていられるのかな。
f:id:booboo150419:20150715002059j:image