boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

甘鯛&のどぐろ

先日届いたふるさと納税甘鯛とのどぐろの一夜干しセット。
f:id:booboo150419:20151231083649j:image
富山で食べたのどぐろが忘れられず、『ふるさとチョイス』で“のどぐろ”を検索してみるといーっぱい出てきます。
どれを選んだらいいか迷うけど、大きさにこだわってチョイスしました。
箱、デカイ!
開けてみてもデカイ!!
f:id:booboo150419:20151231083731j:image
左が甘鯛、右がのどぐろ。

f:id:booboo150419:20151231083817j:image
のどぐろを焼いてみました。
これ、家にある皿で一番大きいやつなんですけど!
写真では大きさが分かりづらいな。
比較対象を置いておけばよかった(笑)
お味もふっくらトロトロで美味しかった!!

甘鯛も後日焼きましたがさらに大きく、こちらも美味しかったです。
一人で食べるの大変でした^^;

これは来年もリピート決定!!