読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

SW初日にiPhone逝く

連休初日、iPhoneが壊れました。

画面が真っ黒のまま、起動しない!!

これから旅行だのなんだの予定があるというのに!

 

出先だったため帰って充電したり、再起動、リセットなどを試みるも復活せず。

翌日、アップルのサポートに連絡し、サービスプロバイダが早いとのことで早速行ってきました。

一番の最寄りが秋葉原。念のため電話で在庫確認し、行ってみると30人待ち2時間待ちとのこと!iPhone壊れる人ってこんなにいるの??

 

秋葉原で2時間どうやって時間潰せばいいのよ。。

滅多に来ない秋葉原。たまにジョギングで通過するくらい。

PCもゲームも家電にもほとんど興味ないし、アウェイ感いっぱいです。

人種のるつぼというか、色々な人がいますねー。

外国人も多いし、日本人もいろんな種類の人が。。

男性のカップル、というか、二人連れをこんなにたくさん見るのもここくらいではないかしら。

もちろん変な関係ではなく、趣味が一緒の人達だとは思いますが。

テレビで見たことのある、メイド服を着た外国人の女の子もいました。

番組の演出だと思っていたら普通にいるのね。。

 

スタバでコーヒーを飲み、ヨドバシの上の方の本や雑貨を置いてあるフロアを一通り見て1時間ちょっとで戻ってみたらあと5組くらいで呼ばれるとのこと。

思ったより待たず良かった!

アップルケアに入っていたため、新品に交換になりました。

 

あとから考えてみたら、連休で普通に人が多いし、外国人の観光客も多いし、秋葉原iPhoneを修理に来る人が多いのも当たり前か。。

もっと人の来ない地域のサービスプロバイダに行った方が良かったかもですね。

そんなところあるのか??

 

ピカピカのiPhoneになり、バックアップも復元し一安心。

iTunesにもiCloudにもバックアップがあったので最悪の事態は免れました。

 

帰りは上野まで歩き、途中、どら焼きの名店「うさぎや」さんに寄りました。

お店の前に人が溢れていてびっくり。一瞬違う店かと思ってしまいました。

さすがシルバーウィークまっただ中です。

f:id:booboo150419:20150920225837j:image

 帰って来てどら焼きと京都の玉露でホッ。やっぱり美味しい♪

 

そんなシルバーウィーク二日目でした。