boobooblog

スーパーポジティブ超お気楽。ちっちゃいことは気にしない♪ ささやかに、でも最大限に人生を楽しもう!

ぐるっとパスで石洞美術館

自宅から歩いて10分程のところにある石洞美術館。
f:id:booboo150419:20151116000130j:image
名前は知っていたのですが、初めて入ってみました。

というのも「ぐるっとパス2015」の利用要綱を調べていたら、こちらの美術館が載っていたから。

f:id:booboo150419:20151116000039j:image 

都内の美術館、博物館など、入場券だったり割引券が78館分、有効期限2ヶ月間で2,000円。

すぐにもとは取れそうです。

こちらの美術館、存在は知っていてもあまり期待していなかったし、近いからいつでも行けるしなんて、思って数年。

行ってみたらびっくり!もっと早く行っておけば良かった!!

「日本のやきもの展」開催中です。

f:id:booboo150419:20151116000219j:image

縄文式土器から近代のやきものまで、順を追っての展示、やきものの変遷がよくわかります。

状態も素晴らしく美しいものばかり。

やきものに造詣は深くないですが、相当な価値のあるものだというのがわかります。

ほぉ〜っとため息も出てしまいました。

前回のマイセン展も来ておけばよかったー!

やっているのは知っていたのになんてバカな私。。

でもここへ来れたのも「ぐるっとパス」のおかげ。

知ってたけどまた行った事のなかった施設、全く知らなかった施設、また行ってみたい施設がいっぱいあって、2ヶ月でどれくらいまわれるか楽しみです!

上野動物園葛西臨海水族園の入場券もありますよ〜♪